2015年2月26日木曜日

野沢温泉スキーPart1


先日は、バイク仲間とスキー@野沢温泉スキー場を楽しんだ。
バイクツーリングでは毎年訪れているが、
野沢でのスキーは5年振りだ。

メンツはバイク仲間のryo君&鉄っちゃんと、
お初の英君。
昨年のスキー一昨年のキャンプでご一緒したテツロウ君は
長野の自宅から出撃で、現地集合の予定。

4:30に自宅に迎えに来て頂き、レッツゴー!
練馬から関越に乗って、三芳PAで軽食を摂った。


高速本線を走り出すと、事故渋滞の表示が。
鶴ヶ島JCT付近で、少々タイムロス・・・・


渋滞を抜けてからは順調に流れて、藤岡JCTから
上信越道へ。
下仁田付近で日の出を迎え、
朝日が山々を赤く染め始めた・・・・
ほぼ雲の無い快晴だ。
こりゃ~~、絶景が楽しめそうだ。

朝焼けに染まる、妙義山の横を通過~~


佐久を過ぎた辺りから、正面に雄大な
北アルプス出現!


皆テンションアップ~~!

更埴JCTを北に向かい、8:00に豊田飯山料金所到着。


料金所入り口のパーキングで、
テツロウ君と落ち合った。


しばし談笑して、野沢温泉村へ向かって走り出す。
・・・・・・飯山方面は、大渋滞していた。
すかさず千曲川対岸の裏道へ。
コンビニでトイレ休憩&人間用ガソリン補給を
済ませて走り出し・・・・・

野沢温泉村到着ッ!


第1駐車場へ停めて、ウェアを着替えて
ゲレンデへ・・・・


まずは山頂へGO!
長坂ゴンドラに乗って、山頂直下の上の平ゲレンデへ。

山頂へ向かう連絡コースで、
長野県警察署員と記念撮影。

スピード違反で御用のポーズは鉄っちゃん(笑)


画像で分ると思うけど、リフト下や林間の
滑走禁止エリアでの事故や遭難が多発しているので、
警戒に当たっていたらしい。

いや~~、それにしても樹氷が綺麗だ(笑)


11:00野沢温泉スキー場頂上に到着!


海無し県の長野から、新潟県越しに
日本海がはっきりと眺望出来る素晴らしい絶景!

日ごろの行・・(ry


頂上の超絶景を堪能した後は、
野沢温泉スキー場名物コースの
「スカイラインコース」へ。
体力無くなると、きついからね(笑)

以前はコブが延々と続く難コース
だったけど、ボーダーが多いので
全てフラットだった。

涙が出そうな最高のロケーションを
堪能しながら、皆で爽快に滑り降りた。

みんなバイクも速いけど、
スキー&スノボも速い速い(笑)


麓の長坂ゴンドラ駅に着くと、
すぐにゴンドラで山頂直下へ(笑)

で、頂上は目指さず日本有数の
長さの緩斜面を下って、パラダイスゲレンデの
「ぶな」に到着~~!


ランチ以降の模様はPart2で!




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: