2013年6月8日土曜日

キャンプ!@内山牧場キャンプ場


先週末は、ここ数年間で恒例となった内山牧場キャンプを開催した。

初めは一昨年にソロキャンプツーリング→その時の記事 
昨年はバイク&車で7名→その時の記事
今年は・・・・・
さらに倍増の15名での開催になった。

・・・・・人数が増えた結果、バイクで行けなかったんだけどorz

7:00過ぎに自宅を出発。
昨年バイクで一緒にキャンプした、あしげと同じZZR1100Dカブキカラー
乗りのryo君も、今回は娘さんと車で参加頂いた。

新大宮バイパスを北上し、熊谷バイパス→深谷バイパスをはしり、
道の駅おかべでひと休み。


ソフトクリームや団子、深谷名物ネギフライを食べて、みなご機嫌ね。


一般道が混んで来たので、関越道本庄児玉IC→上信越道富岡ICを使ってワープ。


ベイシア富岡店で食材を買出し。
大型カート2台満載。
まー広いショッピングセンターだこと。


予定より40分遅れの12:40に、内山牧場キャンプ場到着。
先着のテツロウ君を待たしてしまった・・・・orz

元牧場のキャンプサイトは広大で、谷を挟んで対峙する荒船山の
大岩壁がいつも見える素晴らしいロケーション。

ずっと車で動けなかった子供達は、ボールで遊んだりあしげ号の
ルーフラックに乗ったりして、楽しそうに遊んでる。

大人達は、BBQの準備&テント&タープの設営だ。


設営中に潜水女隊sana隊長&Team Kappaじんべぇ隊長&隊員マーメイドちゃん到着。
速攻で乾杯して、ビール片手に飲みながらの設営にw
陣営が完成する頃には、マイミク葱坊主さんも愛車シェルパで到着!

今回もあしげ主催のキャンプだが、バイク関係&mixi関係&
スノーケリング関係&旧友等のバトルロイヤル状態。
なので、初対面同士の方が多数だった。

一杯やりながら自己紹介しつつ、楽しいキャンプは始まった。


メンバー15名全員が揃ったところで、再度乾杯・・・・・に向かう女性陣。
後方には荒船山の大岩壁がいつも見えてる。

左はあしげの妹で、右は親友のharuyoちゃん。
なぜか2人が同じ格好してるんだけど、とても嬉しそうな雰囲気が分かるショットね。

今年初めて参加された方は、皆素晴らしいキャンプ場と言ってくれたので、
お誘いしたあしげは、とても嬉しかった。



くつろぎスペースは、タープ2つの間にパラシェードを挟んで設営。

さてさて、お待ちかねのBBQタイム~~~ノシ



ジャンッ!

いきなり主役の登場。


去年のキャンプの時にもお肉を頂いた、立科町で牧場を営まれているテツロウ君が
今回もお肉を差し入れしてくれた。
その量、ぬぁんと4kg!

焼きましょう、焼きましょう。


パクッ、モグモグあちち・・・・

うおお~~、気絶級にウマー~~~~ノシ

塩胡椒で味付けされた肉は、絶品。
ああ、生きててよかった・・・・

くつろぎスペースでは、sana隊長作のカプレーゼが完成。


カプレーゼをつまみに、皆でスパークリングワインを楽しんだ。


ryo君にスパークリングワインを注がれているのは、
春の南伊豆こあじ亭ツーリング→その時の記事
でご一緒したZX9R乗りの、てっちゃん。

子供達は遊び疲れると、なぜかあしげ号のルーフラックで休憩する。
ま~、丁度良い遊具兼展望台だね。

あしげ「落っこったら、骨折れるぞ~~」

幸い心配していた雨は降らなかったが、夕方が近づくに連れて
気温が急激に落ちてきた。
夜の焚き火タイムに備えて、みなで薪を拾って来た・・・・
のは良いけれど、多過ぎじゃないの?w


薪拾いから帰ると、炭火焼の絶品焼きおにぎり!

いっただきま~~~す!
パクッ、あちち~~モグモグ・・・・

死ぬほどウマーノシ

子供達はずっと元気に遊んでる。
普段と違う開放的なキャンプ場で、思いっ切り発散出来て
連れて来て良かったと心から思った。


程なくして日が沈み、皆で焚き火を囲んでくつろぎタイム。


このキャンプサイトは直火禁止なので、普段キャンプツーリングでBBQコンロとして
使用している「尾上フォールディングBBQ」コンロを焚火台として使用した。

鮎やヤマメを焼いて皆で楽しんだんだけど、キャンプでは何を食べても美味しいね。


22:00を過ぎた頃に、子供達はテントに入った。
ま~~、しばらくは寝てなかったんだろうけどね~~。


さてさて、ここから先は大人のトークタイム。
キャンプサイトは雲の中に入ったらしく、幻想的な雰囲気になって来た。


ここで、〆のラーメン炸裂w
ryo君が寸胴鍋を持って来てくれたのね。

かな~~り気温が下がって来てたので、体が温まってありがたかった。


大人のトークタイムはかなり盛り上り、バイク話からエッチな方面まで
広範囲に渡って深く楽しく繰り広げられて、日が替わる頃に全員撃沈した。


翌朝は5:00頃に葱坊主さんに起こして頂いたけど、超絶飲み過ぎで・・・・
まぁ起きれないわな orz

8:00過ぎに何とか起床して、朝食タイム。

パリジャンをスライスして炭火で焼いて、オリーブオイル&岩塩で楽しんだ。

sana隊長作のレタス&玉ねぎ&カイワレ大根サラダも絶品。

帰路はあしげの妹が運転する事になってたので・・・・
キャンプ場で、至福の朝から飲み~~!

朝飲みに備えて、キリンラガーを取っておいたのだw
皆運転があるから飲めないんだけど、じんべぇちゃん&マーメイドちゃんに
運転をお願いしたsana隊長が参戦w
素晴らしいひと時を楽しんだ。


葱坊主さんは、広大な牧草サイトを愛車シェルパで駆けている・・・・

なんて気持ち良さそうなんでしょ。


超楽しいキャンプも、そろそろ終了だ。
葱坊主さんは一足先に帰路に着き、他のメンバーは程なくして
皆で機材を全て車に積み込んで、13:00頃に撤収準備完了。



3脚が無かったので、適当な荷物の上にデジカメを置いて・・・・

全員で記念写真を撮影した。


今回は、成人男性5名、女性5名、子供5名の15名での開催だったので、
バランスが良かったかな。
初対面同士の方が多数いらっしゃったけど、速攻で仲良くなって楽しんで頂けたのが嬉しかった。
来年の開催が、今からとても楽しみだ。

内山牧場キャンプ場を後にして、R254へ降りる。
ルートは3つ有るけど、一番北側は酷い道なので、真ん中から降りた方が楽ね。

R254の交差点に下りると、荒船山の大岩壁が眼前に。
ryo君達は荒船の湯を楽しむとの事で、ここでお別れ~~。


あしげ号は妹のハイスピードドライビングで峠を駆け下り、道の駅下仁田でお土産を仕入れた。

sana隊長&じんべぇちゃん&マーメイドちゃんは、ここでお別れした。


R254は、都内のあしげの自宅付近を走ってるので、ずっと走って行けば
到着するのだが、いつになるか分からないので高速でワープ。

上信越道下仁田IC→関越道上里SAでソフトクリームを楽しんで・・・・


後席でグーグー寝てる間に都内に着いていた。


自宅へ18:00ちょっと前に到着。
キャンプ道具をあしげ号から下ろした後は・・・・・

キャンプBBQで余ったホルモン焼きを焼いて・・・・


ガレージで一杯やってへべれけになりつつ、あしげの週末は蒸けて行くのであった・・・


今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
言葉や文章では表現出来ない素晴らしい時間を共有出来て、とても幸せでした。
また是非ご一緒しましょうノシ

参加メンバー:
「TEAM 機馬」ryo君&娘さん、てっちゃん、テツロウ君&息子さん
「TEAM Kappa」sana会長、じんべぇ隊長、マーメイドちゃん
「マイミクさん」葱坊主さん
「TEAM MAVERICK」あしげ、haruyoちゃん&息子さん、あこちゃん、はち、みち」

計15名



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: