2013年10月18日金曜日

秋の野沢温泉ツーリングPart1

先週末は、待ちに待った恒例野沢温泉ツーリングへ!
CBR600RRでは、初のツーリング。

まだ暗いうちに自宅を出撃~~!


環八蘆花公園近くのスタンドで給油して、中央道へ。


中央道の某SAで、皆と待ち合わせ。


メンツはTEAMのどらと、TEAM機馬の御三方。
オレンジのウエアのサイパンダさんとはお初なので
自己紹介をして・・・・・

いざ出発ノシ


ぴゅ~~~っと気持ち良く中央道を走って、
ビーナスライン南側起点に程近いインターを降りたガソリンスタンドへ。

・・・・・ZX-9Rを駆る、鉄っちゃんが来ない・・・・

皆でガソリンを給油して、携帯で連絡。


中央高速走行中に、ちょっとしたトラブルに見舞われてたみたい。

程なくして、鉄っちゃん合流!
&給油して、ビーナスラインへGOノシ


茅野から白樺湖までは、路面状況が悪い。
白樺湖からの素晴らしい天空のスカイラインを楽しむ前に、
湖畔で休憩した。


皆で談笑して、いざビーナスライン最高の区間へ~~~!

大門峠からビーナスラインへ戻って走り始めると、
車が多過ぎて、楽しめない・・・・・・
諦めて、最高に素晴らしい山岳風景を楽しむ事に変更!
八ヶ岳、クッキリ見える富士山、南アルプス、中央アルプス木曽駒、御岳&乗鞍
北アルプス穂高岳等を遠望しながら、最高のスカイラインを
超低速で楽しんだ。

霧ケ峰の霧の駅到着。
バックは八ヶ岳ね。


トイレ休憩&しばし会話を楽しんで、ビーナスライン北側へ。

走り始めると、やはり車が多い・・・・・
が、途中で工事で対面通行の停止信号待ち。
待ち時間は2分弱。
クリアラップ取れそうw

青信号に変わる直前に、サイパンダさんが「先行きます!」
直後にシグナルグリーン!
工事区間を過ぎると、サイパンダさんスパート。
異様に速い~~~。

しばらく付いて行ったが、ブランクの有るあしげでは無理~~。
車を2台パスしたら、見えなくなってしまった・・・・

クリアラップが終わると、やはり車が多くなりペースダウン。
普段より随分時間を掛けて、美ヶ原高原美術館駐車場へ
バイクを滑り込ます。

駐車場から展望テラスへ。
ま~~、ここも最高の絶景ね!

西側は壁のような北アルプス。


東側は浅間山が綺麗に見える。

随分前から待って頂いていたテツロウさん&ご子息と、
内山牧場キャンプ以来お会い出来た。
今回は車で来られてたけど、いつか一緒に駆けたいな~~。


ランチの時間が遅くなりそうだったので、ここで皆で頂く事にした。
普段小食のあしげは、おやき2個。
野沢菜は外せないでしょw


騎馬の皆さんは、がっつり行ってます!


ランチを楽しんだ後は、野沢温泉へ向けて走り出す。

武石までのロデオの様な下りを駆け下り、丸子で給油。
千曲ビューライン→湯の丸地蔵峠→嬬恋パノラマライン
草津温泉街で給油→志賀草津道路→白根山付近で超渋滞
→サクッとクリアして志賀高原→奥志賀林道
→野沢温泉スキー場最上部で休憩。

ま~~、走りまくったw


野沢温泉スキー場最上部からは、ゲレンデを駆け下りて、野沢温泉村へ。

いつもの大湯下の久保田屋で酒&野沢菜を仕入れるべく皆で襲撃。
が、先に店に入ったどらから「大惨事だ!」の報告が・・・・

ぬあんと、毎回お楽しみのカット野沢菜が、店の戦略ミスで欠品に・・・・
なんでも連休を忘れていたらしく、前日から売り切れと言う大惨事にorz
気を取り直して酒&おつまみを仕入れて、宿へGO!


今回お世話になる宿は、お初の「あけびや」さん。
毎回お世話になっている愛徳さん&源六さんは、満室だったのね。

到着して、女将さんにご挨拶。
バイクなら2台用と言われた宿のシャッター付きガレージに、
きっちり参加者全員のバイクを停め・・・・・


部屋に案内されたら、速攻で「生きて到着しておめでとうビール」で乾杯!!!!

グビグビグビ~~~~~~~~プッハ~~~!!
死ぬほど旨~~~!
&五臓六腑に染み渡る~~。


超幸せなひと時を楽しみつつ、Part2へ続くのであった・・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: