2015年2月16日月曜日

厳冬期伊豆ツーリング&初こあじ亭お独り様Part1


2月初旬の雪の降った翌朝・・・・・

予定通り、恒例の厳冬期伊豆ツーリングを敢行した。←バカ


自宅から主要道に出るまでの道中が最難関なのだが、
予想通り凍ってて滑りまくりだ。(笑)
ゆっくりアクセル開けてもホイールスピンするし、
交差点やコーナーでは、横を向きたがる。
大きな公園横のコーナーでは、パトカーが赤色灯を回して
注意喚起している横を、華麗にスケーティング(笑)


環八に出ると、路面は完全ドライ。
東名道も、凍結情報無し!

東京ICから一気に新東名の沼津長泉へワープ!


日が昇り始め・・・・・
超綺麗な富士山を真正面に仰ぎ見ながら、
テンションアップ!

大井松田から御殿場間の山岳地帯は
路肩に雪が残っていたが、問題無し。

防寒ウエア完全装備&グリップヒーター+ハンドルカバーは暖かくて、快適だ。

沼津長泉から伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)を走り、
伊豆中央道に降りた交差点を左折して、
蛇ヶ橋のスマル亭で朝食。


去年の西伊豆スキンダイビングでも来たな~~。

で、昨年同様さくら海老&しらす掻き揚げ蕎麦を注文(笑)


心も身体も温まって、再スタート!

口野の交差点から県道17号へ。
右手に駿河湾越しの富士山を楽しみつつ、
大瀬崎到着~~!

が、富士山が雲の中へorz


まだ一台もツーリングライダーを見ないんだけど・・・・・

井田の煌めきの丘到着~~。
眼下の畑には、菜の花で井田の文字が
浮かび上がっていた。


爽快なワインディングを楽しんで、
土肥からR136を走って夏にスキンダイビング
合宿を開催する某ビーチで休憩。

いつもお世話になっている、オーシャンビューの
リゾートホテル(←民宿)には、冬には珍しく
オーナーご夫婦が居られたので、ご挨拶&
夏の予約をしといた(笑)


仁科のフードストア・アオキで、酒を調達~~!
買い過ぎて、トップケースが閉まらん・・・・
ので、タンクバッグにも積載した。


松崎から、超絶景の彫刻ラインを堪能。

雲見の港で、しばし休憩・・・・・


11:00に、無事南伊豆のライダーの楽園
「こあじ亭」に到着!!

バイクから降りた瞬間、無事到着ビールで乾杯っノシ


我がMAVERICKのステッカーも、
店の玄関ガラスに貼って頂いている。


ジャズが流れる店内で、「ウェルカム揚げたてコロッケ」を頂く至福の時間・・・・・


あしげの夢の一つ、「こあじ亭に独りお泊まりツーリング」が
実現しつつ有るのであった・・・・・

Part2へ続く。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: