2013年7月30日火曜日

鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦8時間耐久飲み会


8耐飲み会! ・・・・・・の前に、先週の出来事を時系列で。

金曜夜は、渋谷での暑気払いに急遽参加。

開催場所の店は渋谷駅の南側なので、渋谷駅のバスロータリー側から
R246を歩道橋で越えるのだが、歩道橋からは東急東横線の旧地上駅が見える。
使用されなくなってからたった4ヶ月程なのに、廃墟のような様相を呈していた。


歩道橋を降りて渋谷川を渡り、東横線のガード横の道を南下して行くと・・・・


渋谷駅から100M程度とは思えないひなびた雰囲気の路地が続く。
なにやら怪しげな良い感じの店が有ったけど、開催場所が決まっていたのでスルーね。

開催店舗は「ディベルタ」


広い店内はとても居心地が良い雰囲気で、料理も美味しくてリーズナブル。



まぁ、いつもの如く飲み過ぎてへべれけになるんだけど・・・・・

美味しい料理&ワインと楽しい会話をたっぷり楽しんで、帰路へ。


来た道をたどって帰る途中に、行きに気になっていた怪しげな良い感じの店
に吸い込まれて2次会開始。


べろんべろんになって帰るべしとメニューに記載されている店の要望以上に
超へべれけになりつつ、あしげの金曜日は更けて行くのであった・・・・・・


翌日起きたら結構な二日酔いorz
しばらく酒は見たくないなどと思ったが・・・・

夕方から、川崎の仲間達とBBQだったのだ。

友人の会社の屋上はとても気持ちが良く、最高のBBQスペースだ。
まずは乾杯~~~ノシ

初めてお会いする方々数名も一緒に、楽しいひと時が過ぎて行く・・・・


が、東京方面から雷雨が迫って来るのが視認&東京アメッシュで襲来が
予想出来たので、屋内に会場を変更。
日が変わる頃まで楽しく飲んで語ってお開きに・・・・・

その後は、よせばいいのに解散後に秘密基地で2次会。
ボトルワイン等を持ち込んで飲み始めたら、すぐぶっ倒れる奴がいたり・・・
あしげは途中から記憶が無かったり・・・・

毎度へべれけになりつつ、あしげの土曜夜は更けて行くのであった・・・・


日曜朝に起きたら、思いっ切り二日酔いだった。

この日は鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝日。
毎年恒例の「鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦8時間耐久飲み会」の開催日だ。
今年は往年の名ライダー「ケビン・シュワンツ」も、
チーム加賀山で出場するので楽しみにしている。

今年は生中継ではなく、録画を2時間遅れで放送するとの事。
13:00の放送開始が観戦飲み会の開始時刻と相成った。

んで、観戦開始の乾杯~~!


今回はいつも観戦飲み会を開催している近所の集会場の予約が取れなかったので、
バイク仲間「あにい」の仕事場での開催だ。
スクリーンは設置せず壁面への直接投影だが、十分に綺麗な映像を楽しめた。

まずは4名で観戦開始。


程なくして春のこあじ亭ツーリングでご一緒した「ryo君&てっちゃん」も合流&乾杯!


さらにさらに、ニコニコ動画にご勤務されている友人も合流!

後ろのスクーターは、現在日本に数台だろうと思われる旧い物。
いつかレストアしたら、乗せてもらいたいなぁ。


みなで談笑しながら、リラックスして8時間耐久を観戦。


左のお二人の座っているソファーは、航空機のビジネスクラスのシートだ。
あにいが衝動買いしたらしい・・・・(笑)


案の定6時間経過辺りで、あしげはへべれけになって寝落ちorz
毎回だけどね~~。

しかし、誰かが起こしてくれたのか
目が覚めたらゴール直前だった。


ゴールと同時に、観戦している皆から拍手が・・・・
とても楽しいひと時を皆で分かち合って、とても素晴らしい観戦会は無事終了した。

またまたへべれけになりつ・・・・
とは、行かないのね。


YSP所沢のメカニックの「ジュン君」が、JOGのフロントキャリパーシールセットを
持って来てくれると連絡が入った。

ので、ガレージで迎撃!
ビール大瓶2本を速攻で空けて、焼酎ストレート&ウーロン割で迎え撃った。


 翌日仕事なのに0:00を軽く過ぎるまで飲んで超へべれけになりつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: