2013年6月16日日曜日

JOG(3YJ)タイヤ交換

JOGのタイヤ交換。

頂いた3YKのフロント周り一式に付いていたタイヤは、
経年劣化でひびが入っていた為、新品タイヤに交換した。

ネットで注文したブツは、ダンロップ社製D308の
90/90-10 3本。
1本はスペアね。


まずはビードブレーカーでビードを落として・・・


リムガードで保護しつつ、タイヤレバーを使って外す。


逆の手順で組み込んで、ビードクリームを塗って、エアー注入。

ポンポンとビードが上がって、空気圧を調整してタイヤ交換完了!


と思いきや、軽点が有ってなかったので
再度ビードを落として合わせて終了ノシ

やっぱ新品タイヤは良いね!


先週土曜は、川崎の仲間と飲み会。

開催場所は、JR南武線武蔵中原に店を構える
本格インド・ネパール料理店「DB'S-KITCHEN


まずは生ビールで乾杯~~~ノシ


恐ろしく辛そうな色のサラダ・・・・・・
だけど、食べてみたら美味しくて全然辛くなかった。


小籠包風饅頭


色々楽しんだ後は・・・・
〆のカレー!

マトンとチキンのカレーは、とても美味しかった。


散々呑んで、千鳥足で川崎秘密基地に帰還して、
気絶した様に眠るあしげであった・・・・

んで、翌朝は起床後に速攻で自宅へ帰還。

自宅の洗濯機がぶち壊れたので、車で10分程度の
ヤマダ電気へ。


TOSIBA製ZABOOON購入。
77,000JPYなり orz


自宅へ戻って秘密基地ガレージの整理をして、
15:00からガレージパーティを開催!


TEAMのどら&Haruyoちゃん&お初のお友達2人の計5名で
楽しく飲みまくったw

子供達はガレージ前の特設会場で遊んでる。


18:00終了予定のガレージパーティーは、いつの間にか耐久戦に突入。

YSP所沢のメカニック、ジュン君も呼び付けて更に盛り上がり・・・



最後の方の記憶が全く無い位へべれけになりつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: