2011年9月10日土曜日

ヒリゾ浜スノーケリング合宿中止→伊豆で滝&温泉&こあじ亭

先週末は一泊2日で南伊豆ヒリゾ浜でスノーケリング合宿の予定が、
台風による高波で中止に・・・orz
あしげがスノーケリングを始めるきっかけは、ヒリゾ浜を潜っている
方のHPを見たからなのね。
昨年に引き続き、2年連続での中止orz
渡し舟でしか行けない浜なので、海が荒れるとすぐ欠航になってしまう。
ヒリゾ浜の詳細は、こちらをクリック!
来年も企画するので、ご一緒されたい方はあしげまでメール下さいね!

スノーケリングが中止になったので、作戦会議。
台風の影響は有るものの直撃ではない予報だったので、
伊豆の素晴らしい景色を楽しみつつ、滝&温泉を巡って
南伊豆こあじ亭を楽しむ旅行に変更した。
潜水女隊sana隊長は、スノーケリングが楽しめないので今回不参加ね。

自宅を5:00に出撃し、川崎秘密基地でハイブリッドエスティマに乗り換えて
同行者の方を迎えに行く。
今回のメンバーは、潜水女隊sana隊長の妹さん「ともちゃん&トイプードルのヒーちゃん」
&仲の良い「Mちゃん」

ハイブリッドエスティマ、良いね~~~。
乗りやすいし、燃費も良い。
先月の合宿もこいつをドライブしたけど、子供達が独立したら乗りたい車の候補だ。

東名川崎I・Cから東名道に乗り、お約束の海老名S・Aで朝食を調達。

先週の富士サファリパークに向かう時は名物のメロンパンだったけど、
今回はプレミアムカレーパンをチョイス! これがウマーノシノシ

時折バケツをひっくり返した様な豪雨に見舞われながら、
沼津I・C→伊豆縦貫道→修善寺を経て天城の浄連の滝へ。
滝への長い階段を降りていると、滝の姿は見えないけど
水の落ちる轟音が聞こえる。

浄連の滝到着。
台風の豪雨で大絶賛放出ちうノシ

すんごい迫力。

浄連の滝を楽しんだ後は、天城峠を越えて河津七滝へ。
峠越えの時は、同行者が「天城越え」を歌ってくれたww

ランチ&温泉を楽しむ天城荘に到着。


河津七滝(たきと読まずにたると読む)巡りは、
メインの大滝は増水の為見学出来なかった。
近くの滝を見に、皆で散策する。
幸い雨はほとんど降らず、涼しい遊歩道を歩いて
滝巡りを楽しめた。

かに滝付近


初景滝。
凄い水量ね。


滝散策を楽しんで、天城荘に戻ってランチ。
塩鰹釜揚げうどんウマー


ランチの後は皆で水着着用で温泉を楽しみ、河津を後にして一路南伊豆へ。
下田のマックスバリュで飲み物を調達した後は、
ちょっと石廊崎へ寄り道。

奥石廊あいあい岬展望台からヒリゾ浜方面を望む。

2年連続潜れなかったけど、来年こそ実現したい!

17:00に南伊豆のライダーの楽園「こあじ亭」に無事到着!


こあじさんにご挨拶の後は・・・乾杯!!


今年1月末の厳冬期伊豆ツーリングで伺って以来、2度目の訪問。
いつかお泊りで訪れたかったので、また一つ夢が叶った!!

料理は出来るだけ色々な食材を少しずつとの、とってもわがままなリクエスト。

イカ焼きウマー
付けダレはイカの肝入りで絶品。


地金目丸ごと一匹煮付けに超新鮮なイカ刺し&ゲソ揚げ。
ビール飲んでる場合じゃないので、日本酒投入ノシ


金目のしゃぶしゃぶ!こ~れ~も~~絶品。
半端じゃない美味しさに、日本酒が大絶賛すすむ君。


かんぱちのカマ焼き超ウマー
あしげはカマ焼き大好きなので、とても幸せな一品!


お次は・・・・
伊豆の天然いのしし焼肉登場!

旨すぎ~~!!


更に更に、いのしし丼の具だけのいのしし皿?
絶品過ぎるノシ


〆は鯵のなめろう丼→だし汁をかけてお茶漬け。
このなめろうも絶品!


参加メンバー大満足・・と言うか、もう何も食べられないほど
沢山の美味しい料理を頂きました。

ヒーちゃんと戯れるこあじさん。


食後は更に焼き鳥がノシ

美味しい焼き鳥で本締めして、お風呂を頂いて就寝。
多分日が変わってた・・・・


翌朝起床すると、南伊豆は台風の影響で曇りがち。
時折晴れ間も見えるけど、雲の流れが速い。

朝食もまた超ウマーノシ
小ぶりな鯵の干物の美味しい事この上ないww
鯵の煮付けもウマー。
納豆卵ご飯で頂きながら、日本に生まれた事を感謝した。


こあじ亭前の中速コーナー。
連続S字はリッターSSフルバンクだと、通過速度は200km/h辺りかな。
法定速度遵守にてお願いします。


こあじ亭を後にして、西伊豆の絶景を楽しみながら帰路へ。


ランチはこあじさんの伊豆情報を頼りに、宇久須の三共へ。
ここは西伊豆名物「こあじ鮨」発祥の名店。
こあじ亭のこあじさんのハンドルネーム由来の店だ。


もちろん注文は「こあじ鮨」
これまたビックリするほど、超ウマー!!


美味しいランチの後は、みんなで温泉へ。
またまたこあじさんの伊豆温泉情報で検索して
土肥温泉楠の湯へ。

先客は無く、源泉掛け流しのお湯を
内風呂&露天共に楽しんだ。


帰りも往路と同じく東名沼津I・Cで川崎へ。
渋滞も全く無く、スムーズに帰還出来た。

打ち上げは韓国料理の絶品店「桜花木」で。


今回の旅の成功を皆で祝いながら乾杯!!


美味しい料理とマッコリをたらふく頂きながら、
あしげの週末はふけて行くのであった・・・・





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: