2011年7月23日土曜日

ZZR1100D エンジン載せ換えPART3:クーラント漏れトラブル

3連休初日の土曜は、マイミクこんこさん主催のカラオケプチオフに参戦ノシ

参加予定の男性マイミクさんが急遽不参加になった為、
女性マイミクさん3名&あしげの4名で開催。

カラオケ終了後も河岸を変えて、結局オールだったww
最後に飲んでいた座・和民を出ると、明け行く空に月が輝いていて
とても綺麗だった。

翌日曜は、昼ごろ暑さで起きた。
扇風機だけで寝てたんだけど、そのまま寝てたら多分死ぬね。

かなりの暑さだったけど、エンジンを載せ換えたZZRに乗ってみた。
クーラントのエア混入問題は注水で解決済みなので、これから乗り込みながら
トラブルを潰して行く予定。

セル一発でエンジンは目覚め、軽く暖気。

ちょっと暑いけど、近場を10km程度流してみる。


少々広い道で1~3速まで、レッド手前でシフトチェンジして回して見た。
出力特性は、エンジン換装前とほぼ変わらないかな。
ギア抜けしないのが嬉しいw

クールダウンしながら、コンビニに寄って買物をして・・・・・
駐車場に停めてあるZZRに戻ったら、盛大にクーラントをお漏らししていたorz
幸い自宅から1分程度のコンビニだったので、そのまま秘密基地ガレージに帰還。
娘のピアノ発表会が迫っていたので、トラブルシュートは持ち越しね。

娘のピアノ発表会。
小さい頃は緊張してたけど、かなりの場数を踏んだので全然緊張感なし。
好きな事に打ち込んだり大勢の人の前で演奏する事が、何か彼女の将来に役立てば良いな。


演奏会の後は、ファミリーで「うまいもん酒場えこひいき」へ。


月見つくねウマー

あしげはお約束のホッピーセット等を楽しみながら、あっという間にへべれけに。


翌日早朝になでしこジャパンの女子ワールドカップ決勝が開催されるので、
店を出たあしげは21:00頃就寝した。
多分ベッドに入ってから寝るまで5秒程度ww

んで、女子ワールドカップ決勝開始!!
と共に、キリンクラッシックラガー大瓶の栓を3回叩いてシュポッと抜いて
飲みながら応援ノシ

先制されては追い付き、また取られては追い付きを繰り返して
手に汗握る中でのPK戦。

おおおお~~!!

祝!優勝ノシ

お祝いにもう一本逝ってみたww


優勝直後に多分うるさくて起きて来たカミさんに、
「なに朝から騒いで飲んでるのよ?」って笑われたよ。
良かった、怒られなくてww


決勝を見終わってから、2度寝??になるのか?
昼過ぎまで気持ち良く寝てたかったけど、またもや扇風機のみで死にそうにorz
ちなみにあしげは今夏一回も就寝時にエアコン使用してないのね。

ここら辺は連休最終日の月曜ね。

ファミリーに催促されて、近くのショッピングモールで買物をして、
あしげの元気の源の「キリンクラッシックラガー大瓶」を買い込んで、
ホームセンターを回った。
ラガーはこれで丁度一か月分。


15:00を過ぎた頃に、やっとZZRのトラブルシューティング開始。

ラジエタークーラント漏洩箇所は、進行方向左側のダウンチューブに
併走する鉄製ウオーターラインパイプ付近。
クーラントドレーンボルト付近だね。


エンジンに火を入れ、ラジエターファンが回るまでエンジンを温めると・・・・・

大絶賛噴出ノシ

漏洩箇所が特定出来たので、外したエンジンの部品を再メッキして交換する予定。


ZZRは現状で修理不可なので、NSRの再生を再開すべく秘密基地ガレージに運び込んだ。


作業前に花を撮影。
玄関前のカサブランカが、花を咲かせている。
ユリ系はこいつが最後だけど、最後を飾るに相応しい超大輪だ。


花の画像をmixiにアップしてたら、TEAM MAVERICKのメンバー「EIGO」が久し振りに遊びに来たノシ

色々話すうちに、彼の愛車油冷GSX-R1100の修理を依頼されたよ。
秋頃あしげ秘密基地ガレージに入庫する予定。
スズキの油冷エンジンはいじった事無いから、ちょっと楽しみww

EIGOが帰ってやっとNSRをいじれるかと思ってたら・・・・



近所の幼馴染ガリさんが遊びに来たww

またまた話に花が咲いて、結局NSRはいじれなかったよ。


仲間はホント大事だねノシ
人生の宝物だ。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: