2009年10月30日金曜日

09' YZF-R1を試乗した

先週末はZZR1100のユーザー車検無事合格を報告する為に、
友人が店長を務めるYSP所沢に顔を出した。

関越道を練馬から乗って1区間の所沢で降りて10分程で到着。
休日割引で片道250円だ。


しばしの談笑の後に、09' YZF-R1を試乗する事に・・・・

試乗車の前に09’限定モデル(世界限定225台)YZR-M1レプリカが引き出された。
格好良いね~~~。


右側のシルバーの車体が、続いて店内から引き出された09'YZF-R1国内仕様。
確か148PSだったっけか?

超コンパクトなポジションにビックリしながら、試乗に出かけた。
リッターSSは初めて乗るのよね・・・


馬力はZZRと同程度なので全開加速は馬力なりだが、ま~~軽くて良く曲がるしブレーキも強力だ。
同程度の腕前でZZRと峠に行ったら、あっと言う間に見えなくなるね。

試乗中道端で。


メーター周りはこんな感じ。


エンジンはまるでV型の様なフィーリングだ。
何でもクロスプレーンクランクシャフトで不等爆発らしい。
感覚としては、V型と直4の良いとこ取り。
んで、ブレーキ側のスイッチでエンジン特性を3種類変更出来る。
Aモードはスロットルにダイレクトに反応するモード(スポーツモード?)
Bモードはレスポンスがダルなフィーリング。路面状況が悪い時に良いかも。
ノーマルモードはその中間だね。
あしげは色々試しながら乗って、Aモードが気に入ったよw

試乗を終えて自宅へ帰還。
復路も関越道。
250円であれだけ楽しめれば安いよねw ←あれだけって・・・・

無事自宅到着。
車検対策で久々にノーマル形状のスクリーンに戻したから、記念に一枚。




気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: